ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「ボンバーガール×ときめきメモリアルフィギュア 『藤崎詩織』」好きとか嫌いとか♪

ボンバーガール×ときめきメモリアルフィギュア『藤崎詩織』」はエイコーより2018年にプライズフィギュアとして登場しました。

この作品で微笑ましいところはメインのボンバーガールズより、ある意味ゲストキャラクターの「藤崎詩織」をフィギュア化したところです。

藤崎詩織」とは恋愛シミュレーションゲームときめきメモリアル」のメインヒロインで、一番攻略が難しいキャラクターでした。

ハマったなあ…。ときメモ…。

f:id:butigoid:20190704111844j:plain

 

f:id:butigoid:20190704111920j:plain

 

f:id:butigoid:20190704112001j:plain

 

f:id:butigoid:20190704112047j:plain

藤崎さん、なに背負っているんですか……。

f:id:butigoid:20190704112155j:plain

もろに背負っているんですけど……。

f:id:butigoid:20190704112257j:plain

ときメモはすごいハマりました。

f:id:butigoid:20190704112409j:plain

点火しているんですけど……。

f:id:butigoid:20190704112503j:plain

藤崎さん、背中、背中!!

 

f:id:butigoid:20190704112628j:plain

 

f:id:butigoid:20190704112706j:plain

藤崎さんのポーズとのコラボ。

f:id:butigoid:20190704112817j:plain

 

f:id:butigoid:20190704112852j:plain

懐かしき爆発顔アイコン……。

f:id:butigoid:20190704112957j:plain

 

f:id:butigoid:20190704113033j:plain

片桐さんに手を出してたのが、こんな状況に……。

f:id:butigoid:20190704113212j:plain

 

f:id:butigoid:20190704113240j:plain

 

f:id:butigoid:20190704113307j:plain

さすが!1ブームを生んだヒロインの貫禄があります。

 

f:id:butigoid:20190704113453j:plain

 

f:id:butigoid:20190704113517j:plain

 

 

藤崎さんのフィギュアですが当時のファンも納得のいく出来映えです。

作品自体が古いため、当時のフィギュアも今みたいな良質なフィギュアはあまり無かったと思います。プライズに関して言えばですが。販売されていたフィギュアは海洋堂から出ていたと思います。

作品の造形はイラスト通りの完成度で、塗装に関しても基本は成形色で各部分で塗装されています。

お顔は実物を見るまでは心配でしたが、全然問題ありませんでした。

ボンバーガールとのコラボなので、爆弾を持っていますが、「ときめきメモリアル」を知っているとニヤリとしてしまいます。爆弾の顔アイコンとかですね。

あと、爆弾に点火しているのは当時ゲームをしていた身としては怖いんですけども…。

まさかの藤崎さんのボンバーガールでの復活からのフィギュア化は私世代のときメモファン達は感涙ものです。

藤崎さんが帰って来ましたよ!爆弾手持ちで!!

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190704113554j:plain

f:id:butigoid:20190704113615j:plain

 

 

 

 

ときめきメモリアル?Forever with you?

ときめきメモリアル?Forever with you?