ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「一番くじプレミアム 侵略!イカ娘 B賞 DXフィギュア」シンプルさが魅力的になっています。

一番くじプレミアム 侵略!イカ娘 B賞 DXフィギュア」は2012年にバンプレストより発売されました。

イカ娘ことイカちゃんのフィギュアなのですがデザインがシンプルなためか、フィギュアのクオリティもシンプルに良くなっています。と言いたいのですが…。

放送当時、イカちゃんも色々なメーカーから作品が出たものです。

その中でも一番くじイカちゃんは品のある元気さを感じさせてくれます。

f:id:butigoid:20190701211415j:plain

 

f:id:butigoid:20190701211459j:plain

f:id:butigoid:20190701211546j:plain

f:id:butigoid:20190701211621j:plain

f:id:butigoid:20190701211700j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190701211745j:plain

f:id:butigoid:20190701211815j:plain

 

f:id:butigoid:20190701211851j:plain

 

f:id:butigoid:20190701211928j:plain

 

f:id:butigoid:20190701212012j:plain

 

原作より、落ち着きを感じるんですよね。

そして出来も良い!と言いたいのですが……。

造形は先に書いた通り落ち着いたイメージを与えて、スカートをつまんで微笑んでいる姿です。このスカートをつまんでいる所が魅力的なのカ?

塗装に関しては青のラインなどの塗装が結構はみ出していて、細かく見て楽しむ人には納得がいかないかもしれません。

でもポーズやお顔が良いんですよね。

台座もコミカルにプリントが入っていて、なかなか気合いが入っています。

本当に塗装の雑さが勿体ないじゃなイカ

f:id:butigoid:20190701212051j:plain

 

f:id:butigoid:20190701212127j:plain

 

f:id:butigoid:20190701212205j:plain

 

f:id:butigoid:20190701212238j:plain

 

f:id:butigoid:20190701212310j:plain

 

f:id:butigoid:20190701212422j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190701212455j:plain

f:id:butigoid:20190701212527j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190701212552j:plain

 

 

 

この「イカ娘」の独特の世界観を華麗に再現しているのは素晴らしいんですけどね。

シンプル故に雑さも目立つ形になってしまったフィギュアですが、一番くじのフィギュアと考えると妥当なんですかね。

難しいところです。

結論は造形は素晴らしいが塗装がラインではみ出し多しという微妙な結論ですが、これでもイイカなというところですね。

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190701212622j:plain