ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「初音ミク タイトー制服フィギュア」独特デザインのタイトー制服ミク!!

初音ミク タイトー制服フィギュア」はタイトーより2017年にプライズフィギュアとして登場しました。

初音ミクフィギュアに関しては初期の頃のイメージが強く、プライズで登場している色々とアレンジされている初音ミクには毎回、こんなデザインでくるのかーと感心しています。

そこでこのタイトー制服ミクです。

まず年齢がかなり若返っています。1/6位でしょうか?でかいです。

f:id:butigoid:20190628114842j:plain

f:id:butigoid:20190628114910j:plain

f:id:butigoid:20190628114936j:plain

このミクも相変わらず髪の毛の流れが美麗です。

f:id:butigoid:20190628115139j:plain

インベーダーのロゴマークが良いですよね。

f:id:butigoid:20190628115303j:plain

インベーダーの景品?フィギュアもかわいいです。

f:id:butigoid:20190628115512j:plain

f:id:butigoid:20190628115546j:plain

タイトーステーションの制服もきちんと再現。

f:id:butigoid:20190628115653j:plain

インベーダー

f:id:butigoid:20190628115745j:plain

f:id:butigoid:20190628115812j:plain

靴まで凝っています。

f:id:butigoid:20190628115913j:plain

f:id:butigoid:20190628115939j:plain

f:id:butigoid:20190628120006j:plain

f:id:butigoid:20190628120215j:plain




お顔と髪の毛のツインテールが迫力があります。プライズ系フィギュアのほとんどはスケールはないんで六分の一は推測ですがね。

造形と塗装に関してですが、造形は良く出来ています。この時代のイラストイメージを上手く立体化した仕上がりになっていますが、私的には髪の毛がボリュームありすぎな気もします。

f:id:butigoid:20190628120247j:plain

f:id:butigoid:20190628120319j:plain

f:id:butigoid:20190628120348j:plain

やっぱりバランスがいいかな。

f:id:butigoid:20190628120513j:plain

f:id:butigoid:20190628120544j:plain

f:id:butigoid:20190628120607j:plain



塗装もプライズとしては丁寧に塗られていて多少のムラなどがありますが感心します。

ただプライズフィギュアな弱点として脚のパーティングラインが見えるのは仕方ないですね。

若い世代の方が喜ぶようなデザインなので、これから先のミクのデザインの方向性が少し感じられる作品でもあると思います。

デザイン的な自由なところも初音ミクの魅力ですものね。

それとタイトーはやはりインベーダーですかね。タイトーコラボの時はダライアスとのコラボをしてもらいたいです。大型の魚型メカを抱き抱えるとか。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190628120655j:plain

f:id:butigoid:20190628120715j:plain

初音ミク タイトー制服 フィギュア

初音ミク タイトー制服 フィギュア