ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「映画けいおん!第2弾『田井中律』フィギュア」律ちゃんが髪の毛をおろした状態で立体化!!

映画けいおん!第2弾『田井中律』フィギュア」は京都アニメーションより2012年に発売されました。

京都アニメーションのオリジナルグッズとしての発売となります。

田井中律』は「ねんどろいど」や「きゅんキャラ」などのシリーズと同じようなディフォルメフィギュア(2.5頭身ですが)となっていて、一応は手足など可動します。

Amazonの評価にも書かれていたのですが、りっちゃんの首のパーツが折れた状態でボックスに入っていました。

いくつかエラー品が出回っていたかもしれませんね。

f:id:butigoid:20190626152231j:plain

f:id:butigoid:20190626152301j:plain

f:id:butigoid:20190626152401j:plain

f:id:butigoid:20190626152429j:plain


f:id:butigoid:20190626152324j:plain



作品自体は良く出来ていて「ねんどろいど」とほとんど変わらない感じになっています。

予備パーツとしてお顔の「にこ顔」、「ゆううつ顔」と別キャラと握手が出来るリボン、そしてマグネット式でかぶれる「帽子」が付いています。

ただフィギュアを立たせるスタンドが背中に嵌め込むタイプではなくC型の嵌め込み式で少し立たせにくいかな?とも思いました。

 

f:id:butigoid:20190626152505j:plain

f:id:butigoid:20190626152530j:plain

f:id:butigoid:20190626152555j:plain

f:id:butigoid:20190626152619j:plain

f:id:butigoid:20190626152647j:plain

f:id:butigoid:20190626152713j:plain

f:id:butigoid:20190626152747j:plain

f:id:butigoid:20190626152813j:plain

f:id:butigoid:20190626152837j:plain



造形に関してはもちろん大丈夫で「ねんどろいど」などと同等です。塗装なども丁寧な出来になっています。

ここまで書いてなんですが、正直「ねんどろいど」シリーズとして出せば良かったのにとも思いました。そうなると多少フォルムも変わってしまいますが。版権などもありそうですしね。

ですが、このフィギュアもいい出来ですのでいいのかな。

各パーツでりっちゃんの性格が可愛く表せているフィギュアですので、改めて「けいおん!」を知った方などにはオススメ出来るフィギュアではないでしょうか?

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190626152913j:plain

f:id:butigoid:20190626152938j:plain


 

 

映画けいおん!Newプライス版Blu-ray

映画けいおん!Newプライス版Blu-ray