ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「THE IDOL M@STER 高槻やよい」ビーチクイーンシリーズ版です!イエイ!!

「IDOLM@STER 高槻やよい」はウェーブより2013年に発売されました。

ウェーブの水着姿での少女のフィギュアシリーズ「ビーチクイーン」の一つとなります。

「ビーチクイーン」は1/10スケールで統一されていて、長い間シリーズ展開がされていました。その中でもアイドルマスターは多数フィギュア化されています。

みんなの庶民派アイドル高槻やよいの「ビーチクイーン」の造形はアビラ氏が担当していて、丁寧で細かな造形となっています。

f:id:butigoid:20190613111358j:plain

f:id:butigoid:20190613111427j:plain

f:id:butigoid:20190613111457j:plain

f:id:butigoid:20190613111526j:plain

f:id:butigoid:20190613111555j:plain

f:id:butigoid:20190613111621j:plain

f:id:butigoid:20190613111653j:plain

f:id:butigoid:20190613111721j:plain

f:id:butigoid:20190613111753j:plain

f:id:butigoid:20190613111821j:plain

f:id:butigoid:20190613111854j:plain

f:id:butigoid:20190613111924j:plain

f:id:butigoid:20190613111947j:plain



表情パーツが通常顔と笑顔バージョンの二種類があり、首の関節が稼働するのが特徴となります。

水着もオレンジカラーが丁寧に着色され、アクセサリー部分も細かく多数の同色系統が使われています。

ウェーブのメインシリーズなだけに体の造形も各所丁寧に行われていて、年相応の体型を見事に再現しています。手や足の指先の爪もオレンジに綺麗に塗装されており、低価格シリーズのフィギュアの中でも外れのないクオリティを保っています。

f:id:butigoid:20190613112024j:plain

f:id:butigoid:20190613112048j:plain

f:id:butigoid:20190613112123j:plain

f:id:butigoid:20190613112146j:plain

f:id:butigoid:20190613112218j:plain

f:id:butigoid:20190613112246j:plain



首の稼働については、首だけではなあ…と思いましたが意外にフィギュアの感情を表現するのに役立ちますね。

さりげない様に見えて、意外に大切なギミックでした。

あとは、最近は固定式のフィギュアでは表情が変えられるギミックはあまり無い気がしますね。私の買う作品に無いだけかもしれませんけども。

サイズも1/10サイズなのでコレクションしやすいシリーズです。今からでも「ビーチクイーン」シリーズを集めてみても面白いかもしれませんね。今はシリーズが止まっているみたいで、値段も下がってますし。

 

ちなみにこのやよいちゃん、背中が妙にセクシーです。

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190613112314j:plain

f:id:butigoid:20190613112339j:plain


 

THE IDOLM@STER 高槻 やよい (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

THE IDOLM@STER 高槻 やよい (1/10スケール PVC塗装済み完成品)