ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「PERSONA5 プレミアムフィギュア『カロリーヌ』」ベルベットルームの世界へ

「PERSONA5 プレミアムフィギュア『カロリーヌ』」はセガより2018年にプライズフィギュアとして登場しました。

話は外れますが、ゲーム「ペルソナ」シリーズの恐ろしいところは本編の後、完全版の形で再度ゲームソフトが発売されるところです。それも数年たってからの販売なんですよ!最初に買った人達がなんとも言えない気持ちになるじゃないですか!

仕方ないから「ザ・ロイヤル」予約しましたがプレイするかな?

私みたいな人がこの手の商法を成功させてしまうのでしょうね。

さて、話を戻します。

f:id:butigoid:20190527202205j:plain

「カロリーヌ」はビデオゲームペルソナ5」に登場するキャラクターで、主人公の内面的世界を反映する世界と言える「ベルベットルーム」の主であるイゴールに付き従う双子の看守姿の少女の一人となります。

青のカラーの看守服と団子頭、強気な性格であり主人公をベルベットルームの独房に閉じ込めます。

「ペルソナ」シリーズに登場する『ベルベットルーム』ゲーム的にはペルソナの管理を行う場所ですが、各シリーズのテーマに反映したベルベットルームの世界を展開しています。主人公の内面、性格に反映されたものであるということですが、私達個人の性格に当てはめるとしたらどのような「ベルベットルーム」が登場するのか?気になるところです。

f:id:butigoid:20190527202246j:plain

f:id:butigoid:20190527202327j:plain

f:id:butigoid:20190527202355j:plain

f:id:butigoid:20190527202437j:plain

f:id:butigoid:20190527202506j:plain

f:id:butigoid:20190527202205j:plain

f:id:butigoid:20190527202619j:plain

f:id:butigoid:20190527202650j:plain

f:id:butigoid:20190527202735j:plain

f:id:butigoid:20190527202804j:plain

f:id:butigoid:20190527202830j:plain

f:id:butigoid:20190527202859j:plain

f:id:butigoid:20190527202929j:plain

f:id:butigoid:20190527203000j:plain

f:id:butigoid:20190527203028j:plain



さて、長い無駄話は終り、「カロリーヌ」についてですが丁寧な造形と塗装により、プライズフィギュアとして良く出来ています。

ペルソナシリーズもプライズなどのフィギュアは微妙な出来が多いので、今回のフィギュアは嬉しい作品になるのではないでしょうか?

カロリーヌの被る帽子の再現度、眼帯もお顔の一部となるので丁寧な着色、ネクタイやグローブの質感も別々に分かる様に造られています。現在はAmazon価格は下がっていますが、価格以上の価値はあるフィギュアです。

f:id:butigoid:20190527203057j:plain

f:id:butigoid:20190527203137j:plain

f:id:butigoid:20190527203223j:plain

f:id:butigoid:20190527203253j:plain

f:id:butigoid:20190527203323j:plain

f:id:butigoid:20190527203351j:plain

f:id:butigoid:20190527203417j:plain



台座も円を半分にした形で、もう一人の双子の片割れと並べられるように造られています。

プライズフィギュアによくあるパターンなのですが、質と値段は合っていないフィギュアです。塗装は丁寧ですがプライズレベルですが…。

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190527203450j:plain

f:id:butigoid:20190527203516j:plain


 

 

ペルソナ5 カロリーヌ&ジュスティーヌ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ペルソナ5 カロリーヌ&ジュスティーヌ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

販売されているフィギュアはどうしてもレベルが変わってしまいますね。