ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「けいおん!フィギュアーメイド服ver.1ー平沢唯」おすわりバージョンフィギュアです。今回は…。

けいおん!フィギュアーメイド服ver.1ー平沢唯」はバンプレストより2010年にプライズフィギュアとして登場しました。

第一弾は「平沢唯」から始まる「けいおん部」メンバーが全員登場するというシリーズフィギュアとなります。

f:id:butigoid:20190513202916j:plain

f:id:butigoid:20190513202948j:plain

f:id:butigoid:20190513203020j:plain

ごめんなさい。本当にチョット…な出来なお顔立ちですね。

 

f:id:butigoid:20190513203049j:plain

f:id:butigoid:20190513203127j:plain

メイド服は結構、良く出来ているだけに…。

f:id:butigoid:20190513203442j:plain

f:id:butigoid:20190513203518j:plain

f:id:butigoid:20190513203552j:plain

f:id:butigoid:20190513203653j:plain

f:id:butigoid:20190513203725j:plain



正直なところ唯のお顔が少し微妙な感じがあるのですが、シリーズのver.3にてお顔の造形と腕の形が変更されたバージョンが登場しました。全体の造形自体は悪くない出来で、メイド服とエプロンの質感などプライズとしては良く出来ています。

先にも書きましたが、けいおん部メンバーが全員メイド姿のおすわりバージョンという珍しいフィギュアでもあります。

他のキャラクター達と唯のおすわり姿を比べると唯の性格がきちんと出ている造形になっています。

両足を広げて自由な感じで座っていて、両腕は体の手前に置いている形ですね。

f:id:butigoid:20190513203915j:plain

このメイドおすわりバージョンフィギュアも「けいおん!」の人気があったから展開できたシリーズだと思います。「けいおん!」フィギュアは色々とシチェーションがあるんですよね。

けいおん!のおすわり系のフィギュアとしては珍しいので今回、紹介させていただきました。

お顔が…。

ごめんなさい。

それではまた、ぶちでした。