ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

コミック「ドラゴンボール超 9」にて新章始まる!!

ドラゴンボール超 9」は集英社ジャンプコミックスより発売され原作・鳥山明氏、漫画・とよたろう氏の作品です。

2019年4月4日発売されました。

この作品は「ドラゴンボール」のその後の物語をテレビアニメシリーズとのマルチメディア展開で連載されている作品です。

とよたろう氏の作画など色々と話題になりましたが、無事連載が続いています。

その作品も9巻をむかえて、テレビアニメの最終章である「力の大会編」が完結をむかえます。

コミックも完結か?それとも映画「ブロリー」のコミック化か?と思ったのですが、コミックオリジナルの新章に突入しました。

おおまかに今回のコミックの流れを説明したいと思います。

f:id:butigoid:20190409205642j:plain


 

 

コミック収録エピソード

  • 其之四十一 身勝手の極意
  • 其之四十二 決着と結末
  • 其之四十三 銀河パトロール入隊
  • 其之四十四 脱獄囚モロ

 

 

41話、42話にて「力の大会編」は完結し、43話から新章に入ります。

41話、42話にて漫画オリジナル展開で「力の大会編」が完結します。アニメを見てた方にも新たな面白さがあると思います。

収録されるかと思われた「ブロリー編」は別の機会に、ということで1ページだけ収録されていました。

 

 

そして43話からコミックオリジナルシリーズが始まるのです。今後のアニメシリーズの再開で放送されるかも知れませんね。

新章は「銀河パトロール囚人編」となります。

 

サタンの家に住む魔神ブウの元に銀河パトロール隊が訪れるところから物語が始まります。それ以降はネタばれになりますので書けませんが、悟空達の新たな冒険が始まります。

 

原作の鳥山明氏がどこまで監修しているかわかりませんが、私は結構楽しく読めました。

ただキャラクターのパワーバランスとかは「うーん」と思うところがあるのですが…。

f:id:butigoid:20190409205716j:plain


 

新しくドラゴンボールワールドに期待しましょう!

今回、新キャラクターや懐かしいキャラクタの登場など楽しめる展開になっています。

まだ序盤ですが話も期待できそうです。

今度の敵とはどのような戦いが始まるのか?

新刊を楽しく待つようにしましょう!

それではまた、ぶちでした。

 

ドラゴンボール超 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンボール超 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ドラゴンボール超 9 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボール超 9 (ジャンプコミックス)