ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

CDアルバム「機動戦士ガンダム40th Anniversary BEST ANIME MIX」リミックスしたガンダム主題歌が胸に来ます!!!

ガンダム40周年記念ということでソニーミュージックレーベルから「機動戦士ガンダム40th Anniversary BEST ANIME MIX」が2019年4月に発売されました。

歴代ガンダム主題歌が40曲、一曲あたり1-2分位にまとめてリミックスして繋ぐ形で収録されているのです。

 

f:id:butigoid:20190407161652j:plain

 

 

注意です!

一応、注意なのがフルコーラスではないので

ベストアルバムと勘違いして購入しないでください。

形的に全40曲を一つの作品としてまとめていると見てもらったほうがいいですね。

説明を見ますと、全40曲のガンダムソングをアニクラの帝王DJシーザーが選曲し繋げているとのことです。

 

 

 

さて出来は?

もちろんアルバムを通して聞きましたが、センスが良いです!最初の曲からテンポよく次の曲に流れていきます。逆に一曲一曲が物足りない感じさえしてしまいます。

私的には「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の主題歌である「いつか空に届いて」が胸にきました。この曲から椎名恵さんの曲を聞いたものです。

構成的に始まりが初代ガンダムの主題歌「翔べ!ガンダム」から始まり、鉄血のオルフェンスの「フリージア」で終わりになります。

なにしろガンダムの主題歌は「外れなし」なのと、ほとんどがガンダムファンでしたら、覚えのある曲なのでどの曲も楽しめること間違いなしです。

私はブログの作業音楽として聞いています。

アルバムの収録曲の「シャアが来る」などはちょっとした仕掛けもあります。

短時間でガンダム作品を振りかえるのにも、良いかもしれませんね。

最後に収録曲をあげておきます。

f:id:butigoid:20190407161734j:plain

ちなみに初回特典のクリアファイルです。 

 

収録作品!!

  1. 翔べ!ガンダム
  2. 嵐の中で輝いて
  3. JUST COMMUNICATION
  4. Believe
  5. Raise your frag
  6. MEN OF DESTINY
  7. アニメじゃない
  8. インボーク
  9. BLAZING
  10. 儚くも永久のカナシ
  11. PRIDE
  12. Z・刻をこえて
  13. AURORA
  14. Ash Like Snow
  15. Survivor
  16. Gの閃光
  17. シャアが来る
  18. STAND UP TO THE VICTORY
  19. Wings of Words
  20. ETENAL WIND
  21. BEYOND THE TIME
  22. 暁の車
  23. B-Bird
  24. 明日へ
  25. 10 YEARS AFTER
  26. DREAMS
  27. ニブンノイチ
  28. ターンAターン
  29. RAGE OF DUST
  30. 泪のムコウ
  31. 流星のナミダ
  32. いつか空に届いて
  33. FLING IN THE SKY
  34. 僕たちの行方
  35. BROKEN MIRROR
  36. My World
  37. 明日へ
  38. 水の星へ愛をこめて
  39. 哀戦士
  40. フリージア

 

それではまた、ぶちでした。