ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

コミック「ルートエンド8」とうとう完結巻が出ました。エピローグが追加され、最高の締めくくりになりました。

2019年4月4日、ジャンプコミックプラスから「ルートエンド 8」が発売されました。ルートエンドの完結巻です。作者は中川海二氏のコミックです。

物語は超大雑把で説明しますと、「特殊清掃」を仕事とする「アウン」の社員・春野太慈の住む町で起こる「END」と呼ばれる連続猟奇殺人が発生しています。その事件に春野太慈を含む多くの人間が巻き込まれいきます。この事件の犯人とは?そして事件の真相とは?というのが作品内容となります。

 

f:id:butigoid:20190406182106j:plain

 

 

最終巻にて犯人の真意とは?

この作品が完結するにいたって全ての物語も終結に向かいます。「END」の謎や、犯人の犯行の動機、主人公達の事件に対する決意などが静かに纏められていくのです。

最終話「終わりの始まり」のエピソードは必読です。賛否両論に別れたエピソードでしたが、「生きる」ということを見事に語った内容になっています。

 

 

 

追加エピソード、エピローグにて登場人物達にきちんとした結末を与えている。

本編ラストで「エンド」から「前に進む」ことが語られたのですが、追加エピソードにて作品で未消化だったキャラクター達にも、結末を与えています。それは読者である私達が知りたかった結末であり、この物語の持つ「END事件」の与えた傷痕がどれだけのものだったかが分かるエピソードになっています。

 

予想通り追加エピソードが入っていたので大変嬉しいです!!

中川海二先生本当にありがとうございます!!

このブログを見てくれた方も気が向いたら、この作品に目を通してみて下さい。

この作品独特のサスペンスと人間ドラマが展開されていきます。そこにあるテーマがこの作品をとても深い物にしています。

 

正直、人を選ぶ作品ですが読んで損はない面白さですので、是非!!

それではまた、ぶちでした。

 

ROUTE END 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ROUTE END 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ROUTE END 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ROUTE END 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)