ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア 前川みく」みくさん以外にベンチやカバンも付いた豪華フィギュア!!

私のブログで人気のあるキャラクターが「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘姉さんです。

今回、新たな猫娘さんとして「前川みく」さんのフィギュアを紹介したいと思います。

バンプレストの人気シリーズ「EXQフィギュア」シリーズから「アイドルマスターシンデレラガールズ」の前川みくさんが登場しました。

2019年登場の作品になります。

f:id:butigoid:20190331005228j:plain

この作品は「アイドルマスターシンデレラガールズ」の人気キャラクターである前川みくさんだからか、豪華仕様となっています。なんとベンチが付いているのです。他にはショルダーバッグが単品で付いています。

f:id:butigoid:20190331005322j:plain

このベンチが前川さんを差し置いて、良い出来でして私のフィギュアの楽しみの幅を広げてくれました。さっそくデッドプールに座ってもらいましょう。

f:id:butigoid:20190331005357j:plain

「俺ちゃんでいいの?」

!!すいません。メインは前川さんでした!

前川さんのフィギュアはシリーズ安定の造形には問題無しですが、塗装に関してはベンチでコストを使ったのかグラデーションの演出がなく、それぞれのパーツは単色になっています。ネックレスも別パーツにして欲しかったのですが本体に着色された形になっています。

f:id:butigoid:20190331005519j:plain

f:id:butigoid:20190331005559j:plain

f:id:butigoid:20190331005714j:plain

f:id:butigoid:20190331005750j:plain

f:id:butigoid:20190331005852j:plain

f:id:butigoid:20190331005937j:plain

f:id:butigoid:20190331010031j:plain


衣装については上着の分割線があるのですが、衣装ということで前川さんも許してくれると思います。衣装自体はそれぞれ丁寧な造形になっており、プライズフィギュアでは納得のいく出来ではないでしょうか?

前川さんのお顔はイラスト通りなのですが、この表情はフィギュアで観ていると照れますね。

f:id:butigoid:20190331010117j:plain

f:id:butigoid:20190331010158j:plain

f:id:butigoid:20190331010229j:plain

f:id:butigoid:20190331010303j:plain

f:id:butigoid:20190331010346j:plain

f:id:butigoid:20190331010420j:plain

f:id:butigoid:20190331010451j:plain

f:id:butigoid:20190331010522j:plain

f:id:butigoid:20190331010600j:plain

f:id:butigoid:20190331010630j:plain

f:id:butigoid:20190331010702j:plain

f:id:butigoid:20190331010736j:plain

f:id:butigoid:20190331010807j:plain


あと、これはプライズフィギュアでよくある問題なのですが本体の成形に汚れが混じっているものがあります。今回残念ながらエラー作を引いてしまいました。衣装や足元の黒い跡がそれになります。

バンプレストは前川さんに怒られることになるでしょうね。

この作品に関してはプライズフィギュアもここまで来たかあ…と感心してしまいました。

確かプライズは一体につき800円位のコストだと聞いた覚えがあります。

現代は多少なり上がっているとは思いますが…。

今後のバンプレストの挑戦が楽しみに思える作品です。

もちろん、前川さんが可愛いのが一番ですよ!!

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190331010850j:plain


 

鬼太郎の猫姉さんよりレベルが高い作品だと思います。さすが猫系アイドルである前川さんです!