ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「けいおん! 田井中律」ジャージで語る律ちゃんフィギュア!!

マックスファクトリーから発売された「けいおん!田井中律」こと律ちゃんのフィギュアです。

2010年に発売された作品になります。

数ある「律ちゃんフィギュア」の中でもこの作品はジャージ姿と制服という日常性が強い作品です。

f:id:butigoid:20190329232601j:plain

f:id:butigoid:20190329232635j:plain

立ち姿も豪快な律ちゃんです。

f:id:butigoid:20190329232708j:plain

f:id:butigoid:20190329232743j:plain

f:id:butigoid:20190329232819j:plain

スクールバッグが全体のバランスの一つになっています。

f:id:butigoid:20190329232852j:plain

f:id:butigoid:20190329232929j:plain

f:id:butigoid:20190329233035j:plain

上履きも丁寧に造られています。さりげに律ちゃんはスレンダーな体系ですよね。

f:id:butigoid:20190329233111j:plain


彼女のジャージなどの着こなしが彼女の性格を見事に表現しているんですよね。

まさか、こんな形で性格を表現するとは!と感心しました。

律ちゃんの性格は大雑把で豪快な性格です。それをこの着こなしでイメージさせようとするとは!このジャージのキチンとした姿が彼女の性格の可愛さを感じさせるんですね。

やっぱり女の子なんですよ。

f:id:butigoid:20190329233243j:plain

f:id:butigoid:20190329233343j:plain

f:id:butigoid:20190329233421j:plain

背中から見ても律ちゃんの豪快さが分かると思います。

f:id:butigoid:20190329233501j:plain

f:id:butigoid:20190329233535j:plain

f:id:butigoid:20190329233611j:plain

スクールバッグから出ているドラムスティックやチャック部分の出来など、バッグの作り込みも半端ありません。

f:id:butigoid:20190329233648j:plain


お顔の出来も律ちゃんフィギュアの中でも上位です。他にも色々な「律ちゃんフィギュア」があるのですが、この表情が良くて購入した人も多いのではないでしょうか?

律ちゃんのスクールバッグも丁寧に造られていて、ちょっとはみ出たドラムスティックやアニメと同じマスコットなどの演出も感心します。

f:id:butigoid:20190329233152j:plain

アニメ本編に出てきたマスコットもスクールバッグに飾られています。

f:id:butigoid:20190329233734j:plain

f:id:butigoid:20190329233812j:plain

f:id:butigoid:20190329233845j:plain

律ちゃんも美少女なんですよね。

f:id:butigoid:20190329233918j:plain

f:id:butigoid:20190329233949j:plain

f:id:butigoid:20190329234017j:plain

f:id:butigoid:20190329234046j:plain

f:id:butigoid:20190329234117j:plain


けいおん!」キャラクターのフィギュアで豪快さと可愛さを見事に表現しているのは、この作品が一番ではないでしょうか?

あ…さわ子先生のデスデビルバージョンが有りましたね…。巨大きゅんキャラでしたっけ。欲しかったなあ…。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190329234157j:plain

 ちなみにカッコいいとも言えるフィギュアですよね。この作品は。

けいおん! 田井中律 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

けいおん! 田井中律 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

 

けいおん!」の律ちゃんフィギュア以外の他の作品でもジャージ姿のフィギュアがいくつかあります。それらの作品のほとんどが出来の高い作品が多いので、探してみるのもいいかもしれません。面白いですよ。