ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 リゾット・ネエロ セカンド」当りだ…だが我が「メタリカ」の正体を知ったところで…もう遅い


ディ・モールト ベネから発売されているスタチューレジェンドシリーズから、「リゾット・ネエロ」の登場です。

リゾットのセカンドカラー版のフィギュアになります。

スタチューレジェンドは超像可動シリーズとは違い、可動はしませんが固定ポーズの造形を追及したシリーズになります。

ジョルノ達と対峙する暗殺チームのリーダー「リゾット」を初登場時のポーズで再現されています。その時のセリフは「オレはおまえに…近づかない」でした。

ボスの部下であるドッピオの前に登場し、死闘を繰り広げるのです。

f:id:butigoid:20190324184555j:plain

「おれはお前に…近づかない」

f:id:butigoid:20190324184656j:plain

舞い上がるコート!!

f:id:butigoid:20190324184750j:plain

f:id:butigoid:20190324184835j:plain

f:id:butigoid:20190324184928j:plain

f:id:butigoid:20190324185046j:plain

スタンド「メタリカ」を使い、ボスの別人格であるドッピオと死闘を繰り広げます。

f:id:butigoid:20190324185129j:plain

独特の目!

f:id:butigoid:20190324185238j:plain

f:id:butigoid:20190324185316j:plain


その「リゾット」ですがファースト版発売時は塗装などが微妙と問題になりましたがセカンドは問題なく完成されています。

衣服のカラーが黒から紫系に変更されていますが、全く違和感がなく元々のカラーであると言っても納得できる色合いです。

造形に関してはスタイリッシュな脚線、そして静かにはためくマント、独特の目線など原作の絵柄を威圧感を含めた形で見事に再現されています。

このキャラクターに関しては可動しないスタチューレジェンドで表現して正解だったと思います。「リゾット」はこのポーズがやはり印象が強いんですからね。

f:id:butigoid:20190324185402j:plain

f:id:butigoid:20190324185448j:plain

荒木作品風のベルト!

f:id:butigoid:20190324185553j:plain

f:id:butigoid:20190324185634j:plain

f:id:butigoid:20190324185708j:plain

f:id:butigoid:20190324185756j:plain

f:id:butigoid:20190324185830j:plain

f:id:butigoid:20190324185908j:plain

黄金の風」のキャラクターの服装はセクシーなデザインが多いのです。

f:id:butigoid:20190324190023j:plain

f:id:butigoid:20190324190105j:plain

f:id:butigoid:20190324190138j:plain

頭のフードも決まっているんですよね。

f:id:butigoid:20190324190207j:plain



ここでいくつかリゾットのセリフを上げておきます。

「 ここに来た……!そして…こんな重要な場所に来る おまえは何者!?ボスに相当信頼されている部下という事だ…」「しかも一方ではまじにおびえた心も持っている………………!!2つの事が矛盾しているぞ おまえ」

「オレが求めるべきものに!近づいているのかッ!」「勝った!!頭を切り飛ばすッ!」

 

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190324190247j:plain

暗殺チームのリーダーであるリゾットが、まさかのボスとの戦いの展開には当時、驚いた記憶があります。またリゾットのスタンド「メタリカ」の能力がエグくて良いんですよね。

 

ジョジョの奇妙な冒険 58 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 58 (ジャンプコミックス)

 

リゾット登場巻です。

リゾットのオリジナルカラーはブラックになっています。