ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「HGジョジョの奇妙な冒険2」ジョジョガシャポン第二弾ッッ!!

「HGジョジョの奇妙な冒険2」はジョジョガシャポンフィギュアの2弾目になります。

第一シリーズに登場しなかった第三部のメインキャラクターと永遠の宿敵DIOがラインナップされています。

2001年の作品ですが、今回は全キャラクターが高いクオリティで完成されています。

登場キャラクターは、DIO,世界、花京院典明法皇の緑、J・P・ポルナレフ&イギー、銀の戦車となっています。

イギーは小さいですが再現度が凄いです。

f:id:butigoid:20190317083626j:plain

ガシャポンならではの面白さがあるシリーズになっています。

f:id:butigoid:20190317083708j:plain

まずはDIOです。流石の貫禄です。

f:id:butigoid:20190317083750j:plain

f:id:butigoid:20190317083835j:plain

「フン!」

f:id:butigoid:20190317083911j:plain

DIOのスタンド「ザ・ワールド」

f:id:butigoid:20190317083942j:plain

さりげなく出来が良いんです。

f:id:butigoid:20190317084029j:plain

「無駄ァッ!!!!」

f:id:butigoid:20190317084104j:plain

f:id:butigoid:20190317084142j:plain

花京院典明になります。

f:id:butigoid:20190317084216j:plain

花京院らしいポーズが決まっています。

f:id:butigoid:20190317084251j:plain

花京院のスタンド「法王の緑」

f:id:butigoid:20190317084324j:plain

クリア素材にて再現されています。

f:id:butigoid:20190317084400j:plain

「エメラルド・スプラッシュ!!」

f:id:butigoid:20190317084437j:plain

ポルナレフとイギーになります。

f:id:butigoid:20190317084507j:plain

ポルナレフも出来が良いですね。

f:id:butigoid:20190317084539j:plain

ザ・フール!!」

f:id:butigoid:20190317084615j:plain

イギーは後半のデザインとなっています。

f:id:butigoid:20190317084643j:plain

ポルナレフのスタンドである「シルバー・チャリオッツ

f:id:butigoid:20190317084715j:plain

「チャリオッツ!!」

f:id:butigoid:20190317084800j:plain

f:id:butigoid:20190317084828j:plain

商品案内のペーパーになります。

f:id:butigoid:20190317084854j:plain

当時はガシャポンを何度も回したものです。

f:id:butigoid:20190317084931j:plain


台座のクリアパーツは経年劣化で黄ばみが出来てしまっていました。

クリアパーツを使った他のフィギュアの数十年後が不安になりましたが、どうしようもない問題ですよね。

今回のフィギュアのポーズは各キャラクターの名シーンを彷彿とさせるものなので、ファンとしては嬉しいです。

ジョジョガシャポンは2001年からかなり経ち第二部が発売されましたが、確か造形が微妙だったので購入しませんでした。

2000年前後のガシャポンフィギュアは総合的にレベルが高かったんですよ。

いい時期に第三部のガシャポンは発売されたのです。

当時のジョジョのフィギュア(市販された物)より造形が上なのは凄いことです。

だから、今まで保存していたんですけどもね。

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190317085024j:plain

チャリオッツに動きがもっとあれば良かった気がします。