ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(冥衣)」あいつが私に変わって、この双児宮を守ろうとしてくれたとは…


「聖闘士聖衣神話EX」版のジェミニサガ(冥衣)です。2013年にバンダイスピリッツから発売されました。

このサガは冥闘士としてアテナの命を取りに蘇り、聖域十二宮で黄金聖闘士達と激闘を繰り広げ衝撃のクライマックスを迎えます。

「ハーデス聖域12宮編」は原作でも屈指のエピソードで、人気キャラクター達が多数、登場するのです。

その中でも主役級の存在がジェミニのサガです。

ジェミニサガ」の造形はサガ、冥衣と問題はありません。前バージョンより確実にクオリティは上がっています。

f:id:butigoid:20190316164127j:plain

f:id:butigoid:20190316163203j:plain

顔の造形レベルも高いです。

f:id:butigoid:20190316163248j:plain

f:id:butigoid:20190316163324j:plain

f:id:butigoid:20190316163400j:plain

f:id:butigoid:20190316163442j:plain

f:id:butigoid:20190316163657j:plain

f:id:butigoid:20190316163734j:plain


カラーリングもアニメ版以上にいい感じです。原作の黒系のカラーが好きだったのですが暗黒聖闘士と被っちゃうからか、アニメは黒と紫のからか、なんですよね。

初期EXよりもパーツの嵌め込みなどが大分、改善されています。

ですがストレスが溜まるのも事情です。

フィギュア自体、自立させるのは基本ポーズ以外難しく専用スタンドがないと厳しいです。

不満点はこのシリーズのお約束なので仕方ありません。

f:id:butigoid:20190316163931j:plain

f:id:butigoid:20190316164013j:plain

車田キャラ御約束の目をつぶったパーツも、もちろんあります。

f:id:butigoid:20190316164047j:plain

f:id:butigoid:20190316164238j:plain

f:id:butigoid:20190316164336j:plain

「ギャラクシー・エクスプロージョン!!」

f:id:butigoid:20190316164415j:plain

 

f:id:butigoid:20190316164520j:plain

f:id:butigoid:20190316164609j:plain

f:id:butigoid:20190316164657j:plain

ジェミニの冥衣です。

f:id:butigoid:20190316164738j:plain

f:id:butigoid:20190316164811j:plain

f:id:butigoid:20190316164855j:plain

f:id:butigoid:20190316164934j:plain

f:id:butigoid:20190316165006j:plain

アテナ暗殺の時に使われた短剣になります。

f:id:butigoid:20190316165043j:plain

f:id:butigoid:20190316165122j:plain

必殺技の構図にて。

 

 

サガはこのシリーズでの黄金聖闘士版が大人気ですが、私は原作エピソードからこの冥衣版が気に入っています。

冥王ハーデス十二宮編」のDVDボックスも買ったほどです。数年に一回は見直すんですよね。

いつも思うんですが、「聖闘士聖衣神話EX」を買って遊んでる人はストレスたまらないのか疑問です。

ですが観賞用としても楽しめますから、いいのかな?

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190316164451j:plain

 

 

聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ (冥衣)

聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ (冥衣)