ブチゴールドの日々(フィギュア編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

キン肉マンが38巻からノンストップで面白いのだが

キン肉マンが2012年にコミックが再度出始めてから(38巻から)、今に至るまで(一つのシリーズが終わり、新たなシリーズが始まっている)コミックを買い続けているのですが、どの巻数も面白い!

38巻からのシリーズ、「完璧・無量大数軍編」から、きちんとメインの読者が大人になっているのを考えて、設定や物語を深くしているんですよ。

 

 

キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)

 

キン肉マンが1980年代、アニメやキン消しで大ブームになって熱中した世代に向けて書いてくれてるんですね。

私もキン消し(キン消しとはキン肉マンのSD化した消しゴム、当時は一個20円のガチャフィギュアだった)を沢山買いました。

 

キン肉マングレートとか大好きでしたよ。

そんな私もいい大人なんですが、キン肉マンのコミックの続きが出ると知って凄く嬉しかったんですよね。

それで読み始めたら、展開が熱い!!

熱いんです!!

超人達の戦いが前のシリーズよりもドラマ性が増して、懐かしの超人達が参戦しまくるんです。もう懐かしのスーパー超人大戦ですね。

長年の疑問だった「知らぬ間に死んだ超人が生き返っている」の答えもとうとう、はっきり回答がでます!

そして巻数が進むほどレベルが上がっていくんですよ!

ゆでたまご先生のゆで理論も相変わらずの輝きぶりです!

漫画から離れた人達にぜひ進めたいですよ。

キン肉マン達がまた戦ってる姿は、当時の子供だった人達に凄い励みになると思うんですよね。

ゆでたまご先生も色々苦労して復活して、漫画に対する命の賭け方が読んでて分かるんです。

超人達の命懸けの戦いがまた泣けるんですよ。

そんな感じで新シリーズも60巻で完結して、そしてまた新たなシリーズが始まるわけです。

 

 

キン肉マン 61 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 61 (ジャンプコミックス)

 

このシリーズがまたまた熱い!!

予想外の超人達が大活躍しまくりで、このシリーズもまた深いんです!

ベンキマンなど知っていればもう間違いなく楽しめます!!

dune キン肉マン 【 貼り紙 】 B4サイズポスター

dune キン肉マン 【 貼り紙 】 B4サイズポスター

 

こういうキャラクター達が格好良すぎる漫画なんて普通ないです。

それがキン肉マンなんです。

昔の読者は38巻から読んでみてください!

新規の方は最初からだと時代的にキツいかも知れないけど(最初の二巻ぐらいはギャグ編)熱い展開が待っています。

やっぱり大ブームを生んだ漫画は違います!!なんだかんだで凄い面白いんです!

キン肉マンに理屈は要らないのです!

皆さん、キン肉マンを読みましょう!!

ちなみにキン肉マンを知らない人へ。

格好いい超人ももちろんいます。

それではまた、ぶちでした。

 

キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]

キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]