ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「POWER GIRL DC COMICS美少女 パワーガール」カレン・スターは健康的元気少女であり、とてもクールだ!!

コトブキヤの「DCコミック美少女DC・UNIVERS」シリーズから「パワーガール」が発売されました。初版は2012年発売で、私が購入したのは2018年に発売された再販版になります。

f:id:butigoid:20190317211755j:plain

f:id:butigoid:20190317211848j:plain

 

f:id:butigoid:20190317211921j:plain

f:id:butigoid:20190317212423j:plain

 

f:id:butigoid:20190317212524j:plain




パワーガール
については余り知らない方のために少し説明をさせていただきます。

パワーガール」の彼女はDCコミックスの世界の中での平行世界にあたる「アース2」に存在するスーパーマンのいとことなる存在です。

彼女達の住んでいた惑星であるクリプトン星は滅んでしまったのですが、彼女もクラーク・ケント同様助かりました。

彼女もまたクリプトン人ということです。

本名はカーラ・ゾー=エルでして地球人名はカレン・スターという名前を持ちます。

私は読んだことはないのですがハーレー・クインとも出会っているそうです。どんなコラボレーションの物語だったのでしょうか?

f:id:butigoid:20190317211224j:plain

f:id:butigoid:20190317212321j:plain

f:id:butigoid:20190317212621j:plain

f:id:butigoid:20190317212736j:plain

f:id:butigoid:20190317213124j:plain

f:id:butigoid:20190317213226j:plain

f:id:butigoid:20190317213318j:plain


 
フィギュアの話に戻りますがキャラクターイラストは山下しゅんや氏で、原形製作は塚田貴志氏になります。

パワーガールであるカレンのフィギュアは力こぶを作り、元気に微笑む姿が健康的でかわいい姿になっています。

こういう姿もまたアメリカンコミックといった感じでヒーローであると確認させられますね。

またカレンな顔つきの造形も見事なんですよ。

私の買ったバージョンはセカンドバージョンなのですが台座が変更されています。

カレンの白のスーツとマントの赤の色合いが新鮮な出来になっていて、さすがアメリカのコミックという所でしょうか。

f:id:butigoid:20190317213426j:plain

f:id:butigoid:20190317213511j:plain

 

f:id:butigoid:20190317213548j:plain

 

f:id:butigoid:20190317213629j:plain

f:id:butigoid:20190317213704j:plain

 

f:id:butigoid:20190317213738j:plain

 

f:id:butigoid:20190317213824j:plain

 

f:id:butigoid:20190317213905j:plain

 

f:id:butigoid:20190317213943j:plain

 

f:id:butigoid:20190317214150j:plain



コトブキヤ
のフィギュア化されるキャラクターの選択がまだ日本ではマイナーな感じですが、世界市場を考えると有名なキャラクターを選んでいるのですかね?

山下しゅんや氏のイラストが世界に通じていると考えると凄く嬉しいことなんですけどね。

またコトブキヤの美少女シリーズは値段的にも比較的購入するには優しいので、これからも頑張ってシリーズ展開していただければ、集める身としては大変ありがたいです。

こういうシリーズ物のフィギュアを買い揃えていくのも意外に楽しいものなんですよ。

このフィギュアシリーズのセンスはこのシリーズ独特のものなので、作品に対して「いいな」と思うときが手にするタイミングかもしれませんね。

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190317214048j:plain

 

Power Girl: Power Trip (English Edition)

Power Girl: Power Trip (English Edition)