ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

ねんどろいど1000体記念キャラは雪ミクだ!!

ねんどろいど」とは色々なキャラクターをかわいくディフォルメしたフィギュアシリーズです

このシリーズは一社だけでなく色々なフィギュアメーカーが発売しています

そしてとうとう1000体目!!

これは凄いことですよ

複数の会社が出していくシリーズだとしてもこの数には普通はいきません

ギネス登録も出来るんじゃないですかね?

そして1000体目を飾るのは初音ミクです

ねんどろいどでも多数出ていますのでふさわしいキャラクターですね

このことについて友人と話したのですが「ねんどろいど」シリーズはさりげにたくさん買っているんですよ

友人は手元にあるだけで20体以上あると言っていました

私もブログを始める前にいくつかねんどろいどを処分してしまいましたが、手元にいくつか残っています

うる星やつらラムちゃんドクタースランプのアラレちゃんや、ガッチャマンクラウズのはじめちゃんなどです

f:id:butigoid:20190113223716j:plain

f:id:butigoid:20190113223613j:plain

f:id:butigoid:20190113223639j:plain

ねんどろいどはたまになんとなく、つい買っちゃうんですよね

最近はもうパッケージを開けず飾っているパターンとなってしまっています

これからもまだまだ展開されていくシリーズなので、今後のクオリティアップやマイナーキャラのねんどろいど化を期待しています

あなたの好みのキャラクターもねんどろいどになっているかもしれませんよ

キズナアイまで出ちゃってますから!

それではまた、ぶちでした

 

ねんどろいど 輝夜月 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア