ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「HORROR美少女 ジェイソン」ジェイソンさんが格好いいお姉さんになってるゥ!!

コトブキヤから発売されている「HORROR美少女」のフィギュアシリーズ。

それは歴代のホラー映画のキャラクター達が美少女化したシリーズです。

映画の「フレディVSジェイソン」からフレディとジェイソンの美少女フィギュア化から「HORROR美少女」シリーズが始まりました。

今回紹介するのはジェイソンというキャラクターです。

ジェイソンとは映画「13日の金曜日」シリーズの連続殺人鬼のことです。

最近だと「13日の金曜日」はプレイステーション4でもゲーム化され、そのゲームでは自分がジェイソンとしてプレイが出来ます。

それではフィギュアの紹介ですが、ジェイソンがなかなかの迫力のあるお姉さんになりました。

f:id:butigoid:20190319141646j:plain

f:id:butigoid:20190319141728j:plain

f:id:butigoid:20190319141803j:plain

f:id:butigoid:20190319141838j:plain

f:id:butigoid:20190319141918j:plain

f:id:butigoid:20190319142003j:plain

f:id:butigoid:20190319142040j:plain

f:id:butigoid:20190319142119j:plain

f:id:butigoid:20190319142201j:plain

f:id:butigoid:20190319142247j:plain

f:id:butigoid:20190319142326j:plain

f:id:butigoid:20190319142411j:plain

f:id:butigoid:20190319142454j:plain

f:id:butigoid:20190319142617j:plain

f:id:butigoid:20190319142724j:plain


お約束のホッケーマスク、割れた腹筋、手に持つ凶器の斧と鉈。

ある意味ジェイソンにコスプレした女性みたいにも見えますね。

キャラクターイラストは山下しゅんや氏が担当し、製作は毒島孝政氏(ブスジマックス)が担当しており見事な出来になっています。

ちなみにセカンドバージョンも存在しています。評判が良かったんでしょうね。

f:id:butigoid:20190319142844j:plain

f:id:butigoid:20190319142921j:plain

f:id:butigoid:20190319143004j:plain

f:id:butigoid:20190112175640j:plain

パッケージです


ホラー映画ブームの時を思い出すシリーズなんですが、他にも当時のヒーロー(大抵は怪物的存在)が出ているのを見ると、今と違ってホラー映画って愛されてたんだなあって思うんですよね。

f:id:butigoid:20190319143040j:plain

f:id:butigoid:20190319143122j:plain

f:id:butigoid:20190319143159j:plain

f:id:butigoid:20190319143244j:plain

f:id:butigoid:20190319143327j:plain

f:id:butigoid:20190319143406j:plain

f:id:butigoid:20190319143448j:plain

f:id:butigoid:20190319143520j:plain

f:id:butigoid:20190319143550j:plain

f:id:butigoid:20190319143639j:plain

f:id:butigoid:20190319143721j:plain


このジェイソンもシリーズが進むごとに人気が上昇し、他のホラー映画のキャラクターと対決するまでの存在になったんですよ。

ちなみに「13日の金曜日」シリーズ元は昔、テレビの金曜ロードショーでも放送されてたんですよね。残酷シーンなどが半端がないのですが、今の時代では放送されたのが信じられない内容です。

昔のテレビは残虐シーンがある映画など普通に放送されていたんです。

でも、こういう作品も本当は、テレビなどで流すのも大事だと思うんですけどね。

まあ、確実に無理な話ですけども。

私が子供のころ、怖がりながらも「13日の金曜日」をテレビで見た記憶があります。今思うとそれも、いい思い出なんですよね。

こういうホラーキャラクターがまた映画に登場してほしいです。

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190319143806j:plain