ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「シリアルエクスプリメンツ・レイン」lainのフィギュアがありました!lain世界を堪能してください!

今でも人々の心を掴むネット世界と現実世界の境界を描いたアニメ、「シリアルエクスプリメンツ・レイン」。

その主人公である岩倉玲音のフィギュアを紹介します。

f:id:butigoid:20190305142751j:plain

f:id:butigoid:20190305142843j:plain

f:id:butigoid:20190305142915j:plain

f:id:butigoid:20190305143028j:plain

f:id:butigoid:20190305143312j:plain

f:id:butigoid:20190305143353j:plain

f:id:butigoid:20190305143558j:plain

f:id:butigoid:20190305143636j:plain

f:id:butigoid:20190305143740j:plain

f:id:butigoid:20190305143810j:plain

f:id:butigoid:20190305143836j:plain

f:id:butigoid:20190305143932j:plain


相当古いフィギュアでして、販売はバイスですね。

パッケージには阿部吉俊フィギュアコレクションとありますが、シリーズ展開されなかった記憶が…

レインの作品のカラーでパッケージは紺というかな?このようなパッケージカラーは多かった気がします

f:id:butigoid:20190305143100j:plain

f:id:butigoid:20190305143130j:plain

箱の中にはフィギュアの元の絵がありましたので参考に

昔のフィギュアですが、それでも当時の中でも普通の出来でしたかね

阿部さんのイラストを再現しようとする色合いなど感じます

階段を通して無機質な街のイメージを再現しようとするしようのもうかがえますね

背中の雰囲気とか結構いいですよね

f:id:butigoid:20190305143229j:plain

フィギュアの顔だけで見ると玲音の内面の人格が分かりにくいですね。

イラストから主人格というのがわかります。

フィギュア化してくれただけで大変ありがたかったんですが、クオリティはもう少し

頑張ってほしかったです。

確かバイスは、うーんというメーカーだった記憶はあります。

当時、レイン関連は色々買った記憶があります。

今でもレインが愛されているのは、嬉しいですよね。

あなたもレインを観て哲学的な世界観を堪能しょう!

ちなみにブルーレイボックスのこだわりは半端ないです。

往年のファンの方には購入をオススメします!!

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190305144119j:plain